HONDA GB350のシート

長く取引をしている会社の部長が免許を取り、GB350を購入したのは3年前だったかな。
買ってすぐに「ノグチシートにしたい」と言われていたんですが、初めて乗るバイクだし、しばらくそのままで乗っていて、それでやっぱりシートが気になるなら加工することにしましょう。
そんな話をしていたけど、いよいよ昨年秋ごろ「やっぱりどうしてもノグチシートにしたい」という事で打ち合わせ。

中身は当然ダカールスペックにして、シートカバーはGB350Sのようなタックロールを入れたい。
サイドバッグには赤いステッチが入っているので、それも合わせたい。

という事で完成したのがこれです。
使用したレザーはB-39
わりと艶のあるレザーですが、安っぽさは無く、逆にこの艶感がGB350に合っていると思いました。
シートが仕上がってから長距離ツーリングに何度か出かけたけど、ノーマルとは疲れ方が雲泥の差で、やっぱりノグチシートに替えてよかったですよと嬉しい感想をいただきました。
ノーマルの茶色のシートも良いのですが、こっちを見るとやっぱりオーダーしたものの良さは出ていると思いました。