滑り止めレザー 新色です。

滑り止めレザーには、滑り止めの強さがそれぞれあります。
当社で扱っている滑り止めレザーで一番滑り止め効果が高いものはB-13(メーカー廃盤なので、当社在庫分で終了)これは強力な滑り止めで、お尻をずらすには少し浮かさないとずらせないほどです。その強力な滑り止め効果で、マッドなレースやジムカーナなどで使われております。一般には向きません。

B-30これは B-13の後継で出てきた滑り止めレザーです。コレも高い滑り止め効果を得ることができ、B-13に比べて汚れ落しが楽になりました。こちらも一般の使用にはあまり向いていません。

B-12は当社オリジナルの品名「サンドレザー」です。適度な滑り止め効果で一般的に多く使っていただいております。

そして今回ご紹介するのはB-33 B-35 B-36の3色で展開するすべり止めレザーです。B-12より若干滑り止め効果が高く、耐久性もB-12と変わりません。お尻をずらしたいときには、きちんとずらすことができて、ずらした場所でしっかりお尻をホールドしてくれます。また、色がパンツに移行することもありません。また、滑り止め効果でパンツの生地を傷めるほどでもないので一般的な使用(ダートでもロードでも)にお勧めします。

表面は細かなダイヤカットのシボがついています。(皮革表面に見られるしわ模様のことを“シボ”といいます)B-33

シボの大きさは1.2mm程度です。非常に細かな低い突起がグリップ力を高くしています。B-36

カラーは以下の3色です。
B-33 黒 つやはありません。

B-35 青 つやはありません。明るめの青です。

B-36 赤 つやはありません。

今まで滑り止めは黒しかありませんでしたが、これで座面に使用する滑り止めの自由度が上がりました。サンプルご希望の方はご連絡ください。