静岡ホビーショー 1/1ラコタ

私は所用で現場にいけませんでしたが、ラコタのシートの制作をした職人が静岡ホビーショーに行って完成したラコタを見学してきました。

絵からそのまま飛び出してきた1/1モデルのラコタです。シートを納品したときは、まだ半分も出来ていなかったのになぁ。何度も言いますが、ベース車がパジェロとは誰も気が付かないと思います。

こうした装備される武器の再現も手抜きがありません。ちなみにこれは、連邦軍がザクを撃つためのミサイルだそうです。奥のバズーカみたいな物が、手前の白いミサイルを発射する物です。

武器の名前は分かりませんが、照準モニターにはザクが写っています。

昨年の作品1/1サウロペルタも同時に展示してありました。

Gigazinで詳しく紹介がされています。そちらもご覧ください。

近いうちに現物を見せてもらってこようっと。こんな楽しいプロジェクトに参加させてもらえて幸せでした。次ぎ作るときもシートはお任せください。

1/1ラコタ制作記